厚生労働副大臣就任~ご報告と御礼

2021.10.06

この度厚生労働副大臣を拝命致しました。これまでご支援いただきました皆様に心から感謝申し上げます。このコロナ禍の中、厚生労働分野の重責を任され、身の引き締まる思いであり、職責を果たすべく臨んでまいります。

岸田総理大臣~ご報告

2021.10.05

先日行われました、自由民主党 総裁選では、古賀代議士が支持する岸田文雄新総裁が誕生するに至りました。党員の皆様におかれましては、選挙期間中、ご支援いただきましたことに心より感謝申し上げます。

また、第205回国会(臨時会)において、第100第内閣総理大臣に就任いたしました。本人も岸田総理・総裁を全力で支援し、盛り立てていく覚悟でおります。引き続き、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

これまでの活動~国会・自民党や地域の皆様との活動報告

2021.10.01

これまで、国会・自民党内や、地域の皆様と一緒に様々な活動を行ってまいりました。

その一部をご紹介いたします。

◆『経済成長戦略本部』に出席

政府からワクチン接種の状況等の説明後、議員で議論。本人も地元福岡の声、今後の対応などについて発言しました。

◆『農業基本政策検討委員会』に出席

コロナ禍で問題となっている米余剰問題について、1時間を超えて真剣な議論が行われた中、議論の最初に福岡の現状等について発言しました。

◆雑誌『農政運動ジャーナル』の取材

選挙区である福岡3区は、福岡都市圏の中でも農業が盛んな地域、農業は代議士にとって力を入れている分野の1つで、鼎談は盛り上がったようです。

◆福岡県司法書士会の顧問に就任

司法書士の方々は、登記・供託など皆さんの身近な法律家として日々、職務に励んでおられます。本人からも司法書士の皆様のお力になれるよう、尽力する旨発言がありました。

◆団体・地域の皆様へのご挨拶

ご支援いただいている各団体の皆様、地域の後援会の皆様へ、国政や現状の報告を行いました。

◆地域でご挨拶

駅前や行事などで皆様にご挨拶。皆様から温かいお声掛けをいただきました。

ページ先頭にもどる

ページ先頭にもどる